さすがに30歳を過ぎると周りも騒がしくなりますね・・・・

結婚相談所で素敵な人と出会って結婚することができました(゜∀´*)b
私は今32歳女性なのですが、30歳を過ぎたころからかなり結婚に焦りが出てきました。
20代のころは彼氏を連れて行くと、ケチをつけていた父までもがかなり焦りを感じていて孫の顔を早く見せろとうるさくなっていました。でも、20代で婚約付近までいって失敗してから、あまり出会いもなく結婚のあてもありませんでした(; ̄Д ̄)

そこで、どこから聞いてきたのか親が紹介してきたのが某サービスでした。これは、婚活サイトとは違って結婚相談所という感じです。担当のコンシェルジュなどがついてサポートしてくれます。

イベントやパーティーなどもあるようですが、私は利用したことはありません。
料金についてですが、とても安いと言える額ではありません(´▽`)
でも、それだけフォローがかなりしっかりとしている感じです。
また、相手もそれだけの額を払っているので、遊び感覚で相手を探しているわけではありませんから安心です。まあ、私の場合は、親が負担してくれたのですが・・・。

私の夫は、やはり仕事に打ち込んできた人で初対面の女性に声をかけるなんてできないというタイプでした。なぜこの人が残っていたのだろうと思うほど素敵な夫です(*´∀`*)
最初は、紹介されて一時間位喫茶店で話すというシステムでした。
最初はもじもじしてしまいましたが、最後のほうは盛り上がって共通の山登りの趣味の話などでとても楽しく話せました。
もう少し話したいなというころに終わる時間設定なのも上手く考えられているのかもしれません(´∀`*)
私の場合、この彼とのお見合い一回で交際が決まりましたが、上手く行かない場合はまた違うお相手を紹介してくれるみたいです(*゚▽゚*)

回数を重ねるとスタッフもどんどん特徴を掴んでくださるので、よりぴったりの相手を紹介してくださるということです。本当にスタッフの皆さんは見下すような態度はもちろんしませんし、親身になってくださいます。
幸せを掴むことができて本当によかったなと思っています。早く孫の顔を父親に見せてあげたいと思います(⌒-⌒)