見ました?この前のホンダの発表。

倒れないバイク。すごいですよね?あれ。倒れないんですよ?仕組みはいったいどうなっているんだ?

バイクのデメリットって倒れるってことが一番だと思う。時速60キロでバイクが倒れると生きるか死ぬかの選択ですよね?だから結婚してからはバイクを卒業しました。本当はまだまだ乗りたいんだけどね( ;∀;)

知っている人が小さい子ども二人と奥さんを残してバイク事故で亡くなりました。大型連休の時のツーリングでの出来事だったようです。葬儀ではとても奥さんの顔を見れなかったです。子供は何の行事かわからないようで無邪気に遊んでましたけどね。

そんなことがあってから、僕もバイクに乗るのが怖くなりました。子供もいますからね。住宅ローンだってあるし、嫁姑問題だってある。自分が亡くなったら大変なことになるってわかってますからね。だからバイクはもういいと思ってました。

だけど、このホンダの開発した倒れないバイクはすごいと思いました。AI搭載しているようで自動運転とかも将来的には可能になるんじゃないかなって思っています。その時には子供も独立して子育てから解放されてバイクにも乗りたいなって思うようになるかもしれない。

期待しましょう。

 

本当に高いなって思いますね。
独身のときにはお金は自分の自由になったわけだけど、結婚するとそうおもいかない( ;∀;)
お金は自由には使えない、、私もパートの身だし勝手に給料を使えないですよ。
かなりシビアになるしね、お金の使い方に関してさ。今まで結構ザルのように出費するくせがあったから改善するのに大変だったよ。
でもいまだに家計簿って苦手だなぁ三日坊主になるんだよね・・・
よくみんなあれを続けられるなーと思って。尊敬するわ。
うちの旦那はこの前エスティマ 買取りに出して売ったようです。でもそのお金でまた新車の軽自動車を買うんだからさ。困ったものだ。
せっかく高く売れたのになんでまた新車買うのかわけがわからない。貯金すればよかったのに。。

ところで老後までに夫婦二人で1億円必要だとかって言われているけど、そんなにうちには今のところ蓄えはない。というか200万円もないぞ。
私はないけど旦那はあるのか?
いやないはずだ・・・
頑張って貯金しなければならないのだけど、給料上がらないし税金高くなるしこの先大変だよね。1億円の貯蓄ある人ってどのくらいいるのよ?
日本国、、、大丈夫か?