巷で噂のオールインワンコスメって実際どうなのか気になりませんか?やけに女性誌でも後ろのページで宣伝しているし、使ってみたいような気がするけどちょっと怪しんでいる私がいます。
とくにリアンフルールのシルキーモイストファンデーション、みなさん気になってますよね!?
私も気になっていて、いろいろ口コミを調べてみました。

  • これ1本でベースメイクが完了するので楽♪とか
  • しっとりしているのでUゾーンが乾燥しなくなったとか
  • 柔らかくて伸びが良くて、少しの量で素早く仕上がる!とか

概ね評価が高い口コミが多いのが目立ちますね。
ただ、公式サイトを見ていて私自身気になったことがあります。リアンフルールのシルキーモイストファンデーションってカラーバリエーションがないんですよね!1色しかないんです。
たぶん標準的なナチュラルタイプだと思うんですが、ちょっと色白さんだと標準の色は濃いんですよね~。この辺も気になって口コミで調べてみたら、不満言ってる人見つけました!

  • 塗った直後はいい感じ♪と思ったけど、時間が経つにつれてくすんだ感じに見えるとか
  • 自分の肌にはちょっと暗く感じたとか、ちょっと黄色っぽく感じた

など、色についてのマイナス口コミがありますね。

そりゃそうだ。普段一番明るいピンク系とか使ってる人がナチュラル塗って納得するわけがない!カラーバリエーションは揃えて欲しいですよね!
ファンデ売るならそこ基本だと思うんですけど・・・。

でも、お肌がきれいに見えたり、朝の時間が短縮できたり、化粧崩れがしにくくなったり、カバー力もかなり高いみたいなので、色白さんで使ってみたいな~!って人は、明るい色のルースパウダーを上からはたいてみたり、シルキーモイストファンデーションを薄めに伸ばしてみたりすると調節できるようです。
まぁ色の不満はありますが、普通のカラーの方はまったく問題ないですし、お化粧の時間を短縮しながらも、しっかりカバーメイクしてくれます。
パール効果で肌の凹凸を目立たなくしてくれますので、ツルっとしたマットな仕上がりになるみたいです。
ファンデーションとしてはこれ以上ない働きをしてくれるみたいなので、シルキーモイストファンデーション、これは買って損はないかもしれませんね♪と、その前に私は母親のいらなくなった着物を売りたいんだった( ;∀;)
すっかり忘れていた!